食欲抑制にも限界がある!そんな時口にするもの。

お腹が空かないように、色々する。それにはある程度の効果はあります。

しかし、人間なんにも食べないで我慢だけするなんてことは出来ません。

必ず何かを食べます。でも私の食欲は異常に旺盛なので、食べ過ぎはホントにまずいと思ってます。

 

そこでお腹が空いて我慢がならない時に口にするもののお勧めを紹介します。

 

1、炭酸水

これはみんなしてると思いますが、炭酸は結構お腹が膨れます。500ml一気に飲めば結構お腹が満たされます。カロリーはゼロで水と一緒です。でも水と一緒でその場しのぎにしかならず腹持ちは悪いです。

最近はウィルキンソンからドライコーラというフレーバーの炭酸が出ました。前に出ていたジンジャエールと同じで匂い(香料)だけが足されていて砂糖はもちろん人工甘味料も使われていません。人工甘味料は砂糖よりも危険で、太りやすい体質を作ってしまうということですので、匂いだけのこれはかなりいいかもしれません。

 

2、キュウリ

キュウリってほとんど水分で1本食べてもだいたい14キロカロリーなので数本食べても全然問題ありません。生でそのまま簡単に食べれてるのでかなりお勧めです。

さっぱりしてるので飽きもこない?かもしれませんが、正直こってり味濃いものが恋しくなります。

 

3、硬いスルメイカ

硬いってのがポイントです。スルメってお酒のあてによく食べますが、結構味がしっかりしていて美味しいですよね。でも一緒にお酒を飲んではダメです。食欲がコントロールできなくなります。硬いスルメを食べるにはかなり頑張って噛む必要があり、少ない量で満足感が得られます。なのでソフトさきいかとかはNGです。硬いものを選びましょう。それから硬くても噛まないで飲み込めてしまうという方もNGです。しっかり噛んでください。それが出来ないならスルメは向いてないです。

スルメ100gは330キロカロリーくらいです。一匹食べると250キロカロリーくらいですが、そんなに食べる前に顎が疲れ果てて食べれなくなります。

もちろんマヨネーズは付けずにそのままで食べてください。これはかなりオススメです。

 

この3つを合せると空腹感は簡単に抑えられるので是非試してみてください。