ゲームで食欲抑制。

前回、最強の食欲抑制方法を紹介したのでそれを超える食欲抑制方法はないのですが、他にも補助的にできることはないかと調べてみました。

一番良さそうなのが楽しいことを考えるです。

何か別のことを夢中で考えている時ってあんまりお腹が空かないです。私の場合…。

 

ただ、楽しいことを考え続け妄想にふけるのには、限界があります。やがて想像力が失われて考えるのが面倒になり逆にお腹が空いてくるなんてことも。

そこでかなり使える方法がゲームです。ただのダメ人間になってしまうリスクもあるのですが、面白いゲームをしていると食事も忘れてただ没頭してしまうなんてことないでしょうか?

次の食事まで2時間あるけど小腹が空いてきたなんて時は、時間を決めてゲームに没頭するというのもありだと思います。

私が思うにダイエットとゲームは相性がいいです。是非試してみてください。